ポケモン銀日記 

ここは管理人がポケットモンスター銀のプレイ日記です。

なぜブログを使わないかって?(いいじゃない別に

ネタバレなどもあるので注意!なければスルー(ぇ

なるべく簡単にまとめますので、ハイ。

 

 

 

 7月12日(日)

 2009年秋にポケモン金銀のリメイク版がでるらしいですね〜^^ それでポケモン銀を始めることに。(前に2、3回は冒険したなぁ。

 ウツギ博士から最初のポケモンっと。最初のポケモンはヒノアラシにしました!(チコ、ワニは前に冒険したからなぁ きのみ所持なんだね。

 次に、ヨシノの先のポケモンおじさんの家へ。タマゴとオーキド博士からポケモン図鑑をゲット!途中きのみ2つ、どくけしのみ1つ。

 ワカバにかえる途中、???(後なおと)戦。ワニノコ攻撃高いね〜^^; なんとか勝ち、ワカバで用を済ませ、目的をキキョウへ。

 途中、数回バトルと、ポッポ、マダツボミをGET! そして、キキョウに到着〜 さて、次はマダツボミのとうで修行へ。

 ぼうずのマダツボミ多ッ! で、なんとか最上階でひでんマシン05GET! ぼうずだけにフラッシュね・・・ そして、ヒノアラシが進化!

 次はいよいよジム戦! 鳥使いだから楽勝にバッジGETしました〜 民家でマダツボミとイワークを交換して、次のヒワダへ!

 ヒワダへ行く途中、メリープ、ウパーGET! あと、変なおっさんいたっけ(笑) で、洞窟ぬけてヒワダに到着〜

 12日の冒険終わりッ! あ〜眠(‐Д‐)    続く

 

 7月13日(月)

 まずはヤドンのいどへ! 3年前(ポケモン赤・青の発売から3年後)に壊滅したロケット団が復活したらしいですからね〜^^;

 まあ、全員倒し、ヤドンを助けてガンテツさんからルアーボールをGET! お次はジム戦! むし系だからマグマラシでいけば楽勝♪

 余裕で2個目のバッジGET! チコでいくとキツイんだよね。ウバメのもりへ行こうと思ったらなんとなおと戦!?

 アリゲイツが厄介だったぁ。他は余裕で倒せたんだけどね。なおとに勝ってウバメの森へ! まずはカモ探しでひでん01GET!

 なかみはいあいぎりでした。で、なんとか森をぬけ、34番どうろへ。34番どうろにそだてやがあるのでイワークを預けることに。

 で、なんとかコガネに到着〜 まずは地下(ちかつうろ)探検っと。次はジム戦!ノーマルだから楽勝。ジム戦に勝って3個目GET!

 つぎにラジオとうでラジオカードとゼニガメじょうろをGET!用事を済まし35番どうろへ。

 以上! まだまだ続く。

 

 7月14日(火)

 今日は火曜日なので虫取り大会♪ 結果はストライクLv14♀で2位でした。主な事はこれだけだったような・・・

 あとはウロウロと。 今回はこれだけです。 続く

 

 7月15日(水)

 今日はまず、ウソッキーを捕まえに。なんとかゲットしました^^; Lvは20と少し高めでしたね。逃げたら逃げていく所にちょっと吹いたw

 36番道路を抜け、エンジュシティに着いた〜ここの町は結構好きです^^ あと、ポッポがピジョンに進化しました!

 その日も忙しかったのでこれで終わりです。 まだまだ続く〜

 

 7月16日(木)

 まず、やけたとうでなおと戦。アリゲイツの水でっぽうでかなりの致命傷に。で、なんとか勝って、ポケモンのレベル上げに。

 今日はワケアリでこれで終わりです。 続く

 

 7月17日(金)

 まずジム戦っと。今回はゴーストタイプだったのでのろい系に苦しまされた・・・ 意外と余裕で勝って、4個目のバッジGET!

 次に、まいこはん5姉妹と勝負! 5人全員に勝って、ひでん3(なみのり)をGET! そのときマグマラシはバクフーンに進化しました!

 エンジュから西へ、西へ行き、なんとかアサギに到着。まずはアサギのとうだいの最上部へ! なんとかたどり着いて、ミカンさんに頼まれ

 てタンバへ行くことに。途中のうずまき島に早く入ってみたかったです。なんとかタンバに着いて、ひでんの薬をGET!急いでるためそのま

 まジム戦に。かくとう系だからからておうだらけでむさ苦しい・・・ ニョロボンに苦戦して5個目のバッジをGET!

 女の人からひでん2をもらってアサギへ。途中ドククラゲ狩りw ピジョンがLv25ぐらいに。

 今回はここまで〜 続く〜

 

 7月18日(土)

 まず、アサギの灯台で薬を渡し、ジム戦に! はがねタイプだったので楽勝♪ 余裕で6個目のバッジGET!

 急ぎ足でチョウジタウンへ。チョウジタウンに着き、すぐにいかりのみずうみへ!いかりのみずうみに到着して赤いギャラドスを捕まえに。

 そして、いかりのみずうみにいる赤いギャラドスとあかいウロコをGET! そして、チョウジタウンにもどり、ワタルとロケット団のアジトへ!

 アジト内はやなかんじ〜ですねw 奥へ奥へ行き、幹部と勝負! したっぱも幹部もあまりレベルが高くなかったな・・・

 全員いなくなってワタルからひでん6をGET! 次はジム戦!と思ったが、今回はここまで。 続く

 

 7月19日(日)

 まずはジム戦です! 今回もこおりタイプなので楽勝でした。今回も楽勝で7個目のバッジをGET! ラジオがおかしいとウツギ博士に

 言われてラジオとうへ! ラジオとうにはやはりロケット団が! 今回はかなりの人数でしたw ラジオとうの5階まで来たところで偽局長と

 勝負! 相手はドガースだらけでしたw 勝負に勝って、偽局長からちかのカギをGET! 急いでちかつうろへ!

 ちかつうろでまたしてもなおと戦! ワニノコもうオーダイルに進化していた・・・ なんとか勝負に勝って、奥へ!なんか火事場泥棒がいるw

 ちかつうろって結構、物が落ちているから偶然にまんたんのくすりを見つけました! スイッチを正しく押し、さらに奥へ。

 最深部に本物の局長が! 周りのロケット団員を倒し、局長からカードキーをGET! また、ラジオとうにもどり、カードキーを使って最上階

 へ! 最上階でボスではなくて幹部と勝負! 最後だったので少しレベルが高かったです。幹部との勝負に勝って、ロケット弾は解散しま

 した。 チョウジタウンにもどり、こおりのぬけみちへ! ここでピジョンはピジョットに進化しました!

 こおりのぬけみちに着き昔の勘で奥へ!途中ひでん7をGET! ここまで来ると道具の手持ちがMAXに。

 結構つるつるすべって楽しいですwww 出口が見えてなんとか抜けた〜! 抜けた先はフスベシティ〜

 今回は長かった〜 続く

 

 7月20日(月)

 まず、道具整理して、ジム戦に! 最後はドラゴンタイプでした。 キングドラLv40のえんまくなどが苦しかったです^^;

 絶対命中のスピードスターで勝負に勝ち、8個目のバッジはおあずけ!? りゅうのあなでりゅうのキバをとることができたら8個目をあげる

 と言われたので、りゅうのあなへ! なみのり&うずしおでりゅうのキバと同時に8個目のバッジをゲット!

 フスベシティから南の45番どうろでレベル上げ。エアームド、ヒメグマ、ソーナンスをGET!

 今回はここまで。 続くったら続く〜

 

 7月21日(火)

 十分レベル上げしたので、ワカバタウンへ。 〜ワカバタウンに到着して、ウツギ博士からマスターボールをもらって、自宅へ。

 準備が整ってセキエイこうげんへ! 

 今回はこれだけです。 22日、23日はレポートかけ忘れてしまってありません。 続く〜

 

 7月23日(木)

 いよいよカントー地方へ出発! まずはトージョウのたきへ! 滝の中でつきのいしをGET! 滝を抜けて、何人かエリートトレーナー戦!

 どんどん進んでいき、チャンピオンロードへ! 奥へ進み、少しバクフーンとピジョンのレベル上げ。

 さらに奥へ行き、なおとに会い、勝負! 強くなっていたね〜 なおととの勝負に勝って、セキエイこうげんに到着〜

 今回はここまで。 次回はいよいよ四天王戦! 24日、25日は研修で休みです。 続く!

 

 7月26日(日)

 さて、いよいよ四天王戦です! 準備OKでまずは一人目! 一人目はエスパーで、レベルはすべて40以上! 

 案外あっさり勝てて二人目! 次はどくタイプで、昔はセキチクのジムリーダーだった人です。たいてい虫系なので余裕でした!

 次は3人目! かくとうタイプだったのでピジョンで行きました。前作にもいたよねw 岩系がどうしても苦手だったけど、意外と炎で一発!

 3人目も勝って、4人目との勝負! あくタイプだったので普通に行きました。 なんとか勝って、次はいよいよチャンピオン戦!

 いよいよチャンピオン戦です! 相手はワタルでドラゴンつかい。 プテラが一番の強敵だった・・・ ギャラドスのあまごいで炎は弱くなり、

 いわなだれで半分以上削られ・・・ あめがやんで、かえんほうしゃでなんとか倒しました^^; 最後はカイリューLv50!

 きつかったけどなんとか倒し、チャンピオンに勝ちました! 長かった〜 そして、殿堂入り!!!

 手持ちポケモン バクフーンLv62 ピジョットLv43 トゲピーLv5 ナゾノクサLv9 ウパーLv8 ギャラドスLv32

 以上です! これでポケモン銀日記は終わりです!

 

あとがきへ

inserted by FC2 system